アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京ヤクルトスワローズ」のブログ記事

みんなの「東京ヤクルトスワローズ」ブログ


怪投一場劇場

2009/04/11 23:00
最近は神宮以外へスワローズ戦を観に行く機会がほとんどなかったけど、

今日は4年ぶりにハマスタ観戦。 ( 今季の神宮公式戦初観戦より先に… )

そんな久々の場所でスリル満点の光景が繰り広げられましたよ… ( ^−^ ;

"奇跡の男" 一場がやってくれたねぇ… (苦笑) いやいや、試合終了後に

「 ヤクルトスワローズの一場です♪ 」 という挨拶が聞けるとはなぁ… (~_~;)

先週のファームのシーレックス戦の先発登板の時もコントロール大荒れで、

相手投手に死球をぶつけてみたりの5回8四死球なのに自責点は1点のみ。

まさか、1週間後に同球団の1軍相手に似たような内容を見せるとは… (゜゜)

まぁね、本人曰く 「 これが自分の持ち味です☆ 」 …( ゜д゜)  らしいので、

一場の場合は内容はどうでもいいよ… ^^; 結果が良ければ全て良しっ!

( でもね… 先週は阿斗里、今日はグリン… 投手への死球は禁止! ^^; )

これがノムさんならバッサリ切り捨てられるところだろうが、スワローズでは

あまり深く気にし過ぎず、自信を持って腕を振ってくれればそれでいいです。

とにかく移籍後初勝利おめでとう☆ ( 森岡も移籍後初安打良かったね☆ )

来週は神宮で開演予定? 心臓が悪い方の生観戦はオススメできません!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


油断大敵

2009/04/10 23:00
昨年のAクラスチームに続けて勝ち越して、どん底ベイスターズとの対戦は

楽勝だと浮かれているファンが多かったけど、こうなるような気がしていた。

去年だって、あれだけ負けたベイスターズにスワローズはかなり苦しんだ。

対戦成績は負け越しでも明らかに他球団との対戦より相手は元気だった。

( 古巣に何か思うところがあるのか ) 何故か大矢監督はスワローズ戦は

意地になって抗議してみたり、他の時には見せないやる気を出すのです。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

最近の誉士の守備はどうなの? ボールを見失う感じのプレーが多いけど、

慣れていない訳じゃないんだから…。 どうも積極性がないように見える。

打線はオープン戦で滅多打ちして、三浦に対して油断があったような…?

由規は前回の京セラドームの時より良い球を投げているように見えたのに、

単調だったのかなぁ…? 一場がこういう感じで炎上するなら想定内だけど、

由くんだと何だかショックなんだよなぁ… ( ^−^ ; まぁ、今日はマルタカの

ピッチングと福川や川本の捕手陣に出場機会があったのが良かったかな?

それにしても、開幕してからずっと投手陣がピリッとしないのは心配だね…。

本当に良い内容なのは館山だけじゃないかなぁ? 締まった試合を見たい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謙虚な男が呼び込んだ勝利

2009/04/08 23:00
今日は画伯に尽きる! 森野の3ランは完全な失投だけど、初回の流れは

とにかくツキがなかった。 その後はテンポ抜群の見事な投球だったと思う。

いきなり荒木のライナーが左手親指を直撃。 かなりの衝撃を受けた筈だが

全く痛い素振りを見せず、黙々と、でも気迫を漲らせて打者へ投げ込んだ。

バッティングでは全力疾走で内野安打を掴み取る。 マウンド捌きにしても

どこを見てもそこにあるのはまさにプロの姿。 その背中を見た他の選手が

燃えない訳がなく、木田さんの為に何とかするという雰囲気が漂っていた。

今季は偶然にも神宮球場&TV中継でオープン戦やイースタンでの登板を

見た機会が多いのだけど、いつも変わらず全力プレーなのが伝わってくる。

一昨年のリリーフ登板ではアバウトなコントロールでツーアウトから簡単に

走者を出して崩れるパターンが続き、昨年は故障で夏まで二軍暮らし…。

 正直、もう限界では?…と思っていたけど、今季の投球はまるで別人。

見ていて気持ち良く感じる程、コントロール良く低めにキレがあるボールを

投げ続けている。 これからも、復活した不惑の画伯が魅了してくれそうだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


足りない

2009/04/07 22:00
まるで去年のような拙攻の連続…。 勝てる試合を落としちゃったらねぇ…。

ベンチの采配が消極的というか、もう少し動きようがあった気がするけど…。

8回裏の相川の打席でバントを1回失敗しただけで、中途半端な強攻策へ

変えた真意も理解できないんだよなぁ…。 今日は相川のマイナス面が…。

 ( ベンチが相川の打力を過信しているように見えるのが気になる…。 )

痛い3点目に繋がった二塁悪送球も、横浜時代から結構多く見かける光景。

捕手としての存在感は福川や川本より断然強いけど、前にブログに書いた

個人的に選手として “ ? ” に感じる部分があるというのは結局そういう…。

( リード面の良し悪しの評価はまだ早すぎると思うので触れませんが…。 )

9回表の藤井の打球に対する誉士のボールへの執着心の薄さも寂しい…。

( 不本意な控えに甘んじているからこそ、余計に直向さを見せて欲しい。 )

選手もベンチも全体的に野球の上手さを感じる中日。 本拠地開幕戦という

特別な試合で劇的なドラマを演じられる阪神。 紙一重の話ではあるけど、

まだまだスワローズには足りない面が多くある。 明日は絶対に勝ちたい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オレを殺す気か・・・

2009/04/05 20:00
エースで初戦黒星の中、完全アウェーの大阪で勝ち越せたのは上出来。

 去年の開幕G3連勝に匹敵する好スタートができたと思う。 だけど・・・

今日は某監督風に言えば 「 オレを殺す気かっ! 」 って感じだよ… (-.-)

胃が痛い…。 心臓に悪すぎる…。 帰宅して、ちょうど4点リードの場面で

亮太が四球を連発したあたりからオンタイムでTV中継を見始めて… (-_-;)

それまで携帯電話で試合経過をチェックしながら勝利を確信していたので

精神的な疲労が倍増… 自慢のリリーフ陣で逆転されたらシャレにならん。

それにしても、IMOL全員が不安定…。 亮太とオッシーはオープン戦でも

イマイチな投球が多かったし、マツケンも終盤から調子を落とし気味で…。

チャンヨンも色々な疲れが残っている感じがするし、今後がちょっと心配。

それでも、打線では ( まだ本調子とは言えないけど ) 福地に1本出たし

青木にも特打の効果が出たし、開幕カード勝ち越しを素直に喜びましょう♪

デントナ、バンザーイ! \(^o^)/  メンチ、バンザーーイ!! \(-o-)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日が本当の開幕です。 ^^;

2009/04/03 23:00
スワローズの2009年公式戦開幕。 途中まであまりにも退屈な試合内容で

つい他球場の熱戦に一瞬浮気していたら、うっかりアーロンのホームランを

見逃してしまうっていう… ( − − ゞ  まぁ、4回以降は相手を1安打のみに

封じたのと、中盤から少し打線に展開があったので明日に繋がる… か??

何と言いますか… 個人的には今日の試合は1回表の最初の福地の打席で

カウント0-2から簡単に打ってしまったことで流れを掴み損ねたかなぁ…と。

開幕独特の緊張感で覆われていた安藤をラクにしてしまったように感じた。

その後の攻撃でも福地が流れを止める厄日状態に…。 ( 結果論だけどね )

1〜3番には明日奮起してもらいましょう。 上位打線が塁上を賑わさないと

スワローズ野球ができない。 カツオは次の神宮で頑張ってくれるでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さらば、背番号43

2009/03/23 19:00
◆ ヤクルト 宮出 隆自 ⇔ 楽天 一場 靖弘 【 交換トレード成立 】 ◆

公式戦開幕が近いこの時期の突然のトレードにショックです。 でも・・・

正直に言えば、去年のシーズン途中から宮出がトレードで出されることを

覚悟していた。 シーズンオフはいつそういう話が出るかビクビクしていた。

高田監督が目指す野球の構想からは外れているのが明白だったから…。

指揮官との巡り合わせで野球人生が左右されてしまう典型的なパターン。

人間的にも好きな選手だったので本当に寂しい。 ただ、救いを感じるのは

行き先がノムさんの下だということ。 出場機会が少ないチームにいるより

幸せなことだと信じたい。 仙台で和製大砲が大輪の花を咲かせることを

心から願っています。 「 宮出、13年間たくさんの想い出をありがとう☆ 」

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

新しくスワローズの一員になるのは、今季は佐藤義則コーチの指導で

再生させるはずだったのに、早々とノムさんに見捨てられちゃった一場。

まぁ… あまり好きなタイプじゃないというか、これ以上 制球力が不安な

投手を増やしてどうするんだ? という疑問が強いのが本音なんだけど、

一番輝いていた大学時代に慣れ親しんだ神宮のマウンドでプロの壁を

ぶち破って一皮向けてくれるのではないかという期待もあったりして…。

とにかく、新天地で死に物狂いで頑張って欲しい! 応援したいと思う。

 ( 結局、今回のトレードは高田監督と一場の明治大学つながり? )
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夢見ていいですか?

2009/03/19 23:00
デントナ すげぇじゃん… ☆  一軍の実戦2試合目にしてホームラン連発!

帆足相手に左方向も右方向も放り込めるパワーを見せつけてくれました♪

パワーだけじゃなく、変則フォームの岩崎からセンター方向へはじき返して

ヒットを記録する柔軟なバットコントロールも披露して器用さも垣間見えた。

ボールを見過ぎるアーロンとは対照的にファーストストライクから積極的に

バットを振っていくところも見ていて気持ち良いし、相手投手は嫌なはず。

昨日も書いたように、攻め方を研究されるようになってどう対処できるのか

まだわからないし、待望の大砲誕生と浮かれてしまうには早すぎるけど、

獲得話を聞いた時にこういうシーンを見たいと思っただけに嬉しい気分♪

ただ、やっぱり足は心配。 途中で1回のみファーストの守備に就いたけど

( 守備機会なし ) 走る姿を見ていると故障を再発させそうで怖いなぁ…。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

打線は今日も16安打8点と好調。 一度4点差をひっくり返されて3点差を

再逆転できたことは良かった。 ( チャンピオンチーム相手の連勝だし。 )

途中出場の梶本と武内が活躍。 野口の打撃好調の陰に隠れているけど、

梶本も最近ずっと見所がある内容と結果で懸命にアピールを続けている。

森岡だってヒットが出るようになってきたし、一軍枠を巡る争いが激しい☆

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

逆に今日の投手陣は四球が多すぎ…。 先発の由くんは5回までは何とか

凌いでいたけど、6回はどうしたのかなぁ? 今日は先週と比べると残念…。

高井雄平くんは・・・ もう・・・ だめだこりゃ! ただただガッカリです。 (-.-)

( 新フォームを早くしっかり自分のものにして、安定感が出てこないと…。 )

バレットも無失点で抑えられるようにはなってきたけど、相変わらず微妙。

少し心配していたオッシーは一昨日に続いてようやく調子が上がり気味?

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

初戦こそは負けたけど、今季の神宮 ( オープン戦 ) 観戦成績が3連勝で

気分はかなり良好♪ (笑) 公式戦も観戦時の勝率が高いのを願うばかり。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


待ち侘びた大砲候補

2009/03/18 23:00
待ち侘びたダントーナ・・・ (笑) いや、デントナがようやく1軍に合流。

ファームの試合は手術の影響による調整遅れが目立つ感じだったので、

どんなもんだろうと心配していたけど、想像していたよりも悪くない様子。

結果も4打数2安打 ( 1本はG.G.の拙守によるラッキーヒット ) と上々。

スムーズにバットが振れていたし、試合後の監督のコメントにもあるけど

打席での雰囲気が感じられる。 これから変化球に対応していけるように

日本の投手への研究と慣れが必要だろうけど、面白い存在になるかも?

ただ、本人は痛みがないと言っているけど、走塁時に足を引きずり気味で

大丈夫そうには見えなかったけどなぁ…。 守るのは暫く無理なのでは?

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

打線は2試合連続で好調♪ まぁ… 昨日は西村、今日は一久が悪すぎた

だけのような気もするけど、続けて多く得点が入るのは悪いことではない。

武内は公式戦でもあんな感じで一発放り込む力があると思うんだけど…。

今年こそは殻を突き破って欲しい。 あとは慎也が元気。 頭が下がります。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

今日の石川はあまり良くなかったね。 カツオカーブは決まったのもあれば、

打者に合わされて捉えられたのもあった。 でも、ピンチを背負いながらも

粘投で切り抜けていくのが元から石川の持ち味だし、何も心配ないだろう。

2番手で投げた山本くんが好投。 「 これが山本斉だ! 」 と呼べるような

持ち球ができれば本当に楽しみな投手。 今年1軍デビューするのは確実。

そういえば、昨日の長良川で炎上した雄平くんが今日の試合中にずっと

神宮のブルペンで投げ込んでいたのが印象的。 次の登板こそは頑張れ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤が白くなる

2009/03/10 23:00
今年初めての神宮のスワローズ戦。 自分にとっても今季初の神宮観戦。

おまけに高卒ルーキーの赤川くんが先発でオープン戦デビューということで

楽しみにしていたけど、結果は2回を投げきれず6被安打7与四球9失点…。

プロの洗礼とかいう以前の話の見ていて気の毒になるぐらいの独り相撲。

 全く腕が振れていなくて、何を投げてもストライクが入る気配がない…。

二塁走者に完全にモーションを盗まれて三盗を簡単に許してしまったり…。

何度も、相川が慎也が慶三が浩康が福地が赤川くんのもとへ声をかけに

行ったけど効果なし。 きっと、緊張で頭の中が真っ白だったんだろうね…。

宮崎商のエースとして出場した昨夏の甲子園の登板は全部見ていたけど、

ここまでコントロールが荒れるようなタイプの投手には思えなかったのに…。

去年の由くんだって、同じ神宮のソフトバンク戦で痛打されていた訳だし、

この貴重でホロ苦い経験を糧にして焦らずじっくりと勉強していけばいい。

プロして輝ける素材を持った投手であるのは間違いないのだから。 (^^)

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

調子が上がっていないという理由で先発予定を赤川くんに譲ったオッシー。

2番手で登板したけど今日もあまり良くなかったなぁ…。 その次に投げた

萩原の方が良かったぐらいで…。 先発どころかセットアッパーとして心配。

問題のバレットは珍しく失点しなかったけど、同じサウスポーの中継ぎなら

雄平くんの方が何倍も良い。 今年こそは期待しても良いのではと思う程の

中身が充実した投球だった。 ハワイで鍛えられて少しは成長したかな?

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

攻撃は寂しい内容だったけど、吉本が戦力外にされたソフトバンク相手に

 意地のホームランをライトスタンドへ放り込んでくれたのが嬉しかった。

 ( レフトスタンドのホークスファンからも祝福されていて良かったね☆ )

  それから、アーロンが2打席とも左方向へ軽打していたのが印象的。

なんでもかんでも強引に引っ張ってしまう悪い癖があるけど、広角に打つ

 意識を強く持ってくれるようになれば、かなりやってくれそうな気がする。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
新戦力投手の明暗
= 練習試合 = 2009.2.22.(日)   ( 名護市営球場 )    北海道日本ハムファイターズ vs. 東京ヤクルトスワローズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/22 19:00
今季初対外試合○
= 練習試合 = 2009.2.15.(日)    東京ヤクルトスワローズ vs. 阪神タイガース ( 浦添市民球場 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 19:00
マサルさん
最近、チーム内でマサルさんがすっかり人気者ですねぇ〜♪ (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 23:00
ユウキ
オリックスを解雇されて育成枠でスワローズに入団の田中祐貴(ユウキ)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 23:00
打倒讀賣の精神
勝ち越し点のエラー、最後のボーンヘッド、あの人の一発、淡白な攻撃… 最後の最後まで讀賣戦はもう… (怒) 二日酔いと控え中心が相手でも 勝てないのかよ? 勝敗以前に内容が… どっちが酔っているのか? (呆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/11 23:00
何も言えなくて・・・秋
・・・ ( ゚д゚)、ペッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:00
最優秀防御率
石川が6回1失点で自己最多タイの12勝目。 最優秀防御率のタイトルへ あと1/3イニング無失点でルイスを抜けるので、視界が開けてきた感じ☆ ( 8日の内海の結果と五輪特例の川上の投げる回数で変わるけど…。 ) 今季は投球回数もグライシンガーに次いでリーグ2位 【 194回2/3 】 だし、 エースとして1年間本当に良く頑張って支えてきてくれたので、何としても タイトルを獲らせてあげたい! ( 何度もチャンスがある訳じゃないしね。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:00
戸田燕 完敗
2008年ファーム日本選手権は雁ノ巣ホークスが 5-1 で勝利して日本一。  戸田スワローズは残念ながら投打に良いところがなく完敗… ( >< ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 18:00
思わぬドラマ
【 7回裏 T 5-0 Ys 】 100%負け… 0.1%も逆転するとは思っていなかった。  両チームが現在置かれた状況を考えると仕方ないのかもしれないけど、  ボールを追う姿勢、走る姿… 伝わってくる気迫が同じプロチ−ムながら  あまりにも違いすぎることに寂しさと共にショックさえ感じるほどだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:00
由くんゴメン
由規の8回無失点の好投が全て水の泡。 自分に勝ち星がつかなくても 結果としてチームが勝利できれば、本人にとって大きくプラスになるけど、 負けてしまえばそれも半減…。 攻撃、守備、 野手陣に猛省を促したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:00
なんやかんや
  なんやかんやは、なんやかんやです。 ( 某ドラマ風 ) ( ^−^ ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 23:00
別れの季節
別れの季節 春はお別れの季節です〜♪ というフレーズで始まる曲が昔ありましたが、 プロ野球界にとっては秋が別れの季節… 今年もそんな時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 18:50
現実
記念の試合、節目の試合、対戦相手は我らがスワローズにお任せあれ☆  かませ犬として存在するのが得意な “ K(空気を)Y(読める) ” 球団が  最高のお膳立てをして花を添えさせていただきます☆☆   ・・・ (ノд-。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 23:00
猿渡監督 5度宙に舞う
☆ 祝 ☆ 東京ヤクルト ( 戸田 ) スワローズ ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 21:00
高市完封 M1
結局、今日は強引に都合をつけて ( 別名サボリともいいますが… ^^; ) 戸田決戦を見に行っちゃいました。 ( 明日は絶対に見に行けないので。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 20:00
天の恵み
今季2度目の降雨コールド勝ち。 勝手に相手が自滅してくれただけで、 スワローズ的には褒められたような試合内容ではないけど、勝ちは勝ち。 リリーフ陣が今日も休めたし、苦しい日が続いたので、まぁ… ( ^−^ ; ( 台風接近中の状況で中断後の審判団の判断と手際が悪すぎでは? ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:00
エースの心意気
エースの心意気 16年ぶりの8連敗。 苦しかった9連戦の最後。 大幅な打順の入れ替え。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/17 23:00
崖の上のハッチ
ハッチはどうしちゃったのだろう? ずっと酷い内容が続いているねぇ…。 荒木コーチは前回も今日もボール自体は悪くないとコメントしているけど、 本来のキレが感じられないし、ボールに上手く力が加わっていないように 見えるんだけどなぁ…。 決して逃げない強気なハッチは垣間見えるけど、 その気持ちが空回りというか…。 微妙なコントロールも粘りも欠け気味…。 久々にローテーション投手として投げ続けて疲労が溜まっているのかも? 崖の上というより崖っぷち… 連戦続きで投手の台所事情は苦しいけど、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:00
冷静に振り返る。
初回に5点先制してもダメならば、もう勝てる術はないだろうなぁ… ( -_-) 今日はもう怒りも悔しさもあまりないのです。 こういう展開になるだろうと 想像していた自分がいて、やっぱりという感じで冷静に受け止めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 23:00
破壊
情けねぇ… 2夜連続の押し出しで3夜連続サヨナラ負け… 屈辱だよ… 首が寒くなっていた男の歓喜の為に演出してあげるとは… アホらしい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 23:00
意気消沈
あぁ・・・ もぉ・・・・・・ どっと疲れが・・・・・・・・・  ( o _  _ ) o =3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 23:00
ま、しゃーない。
最後の矢野の打球はスタンドに飛び込むとは思わなかったけどなぁ…。 同点であろうと何だろうと藤川が出てくる展開にした時点で負けッスね。 ゴンちゃんは粘って頑張ったけど、チームは全体的に活気がなかった…。 ズルズル連敗しないよう、明日は気を取り直して頑張って欲しいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:00
おめでとう! ありがとう! 感動したっ!
由くんおめでとう! 福ちゃんありがとう! 感動したよっ! O(≧∇≦)O ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/06 23:00
何も言えねぇ
☆☆ U^ェ^U ワン U^ェ^U ワン ∪o・ェ・o∪ キャイーン UTェTU クゥーンクゥーン ☆☆   “ 犬ルトスワローズ ”  バンザ〜イ! \( ̄▽ ̄)/ バンザ〜イ!      どこまでも御主人様に従順なのねぇ〜★  ・・・・・・( ´ー`) ァハハ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 23:00
3試合連続5回に6得点
嘘みたいだ… ( ^−^ ; 今日も5回にビッグイニングがやって来ました! 苦手の小笠原 ( 調子が悪かったけど ) も打ち崩しちゃいましたねぇ〜♪ 昨日も書いたけど、慶三と福ちゃんが働いてくれると良く繋がるわ… (笑) 誉士は元々秘めていた長打力が花開いてきた感じ。 最近は凡フライでも 飛距離が伸びるようになってきたね。 年間20本は打てる選手になるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:00
12球団最遅
1日休んでも、対戦相手が変わっても、勝率が悪い神宮での試合でも、 先週末に引き続き打撃絶好調で去年8月以来の2試合連続2ケタ得点。 おまけに今季初の先発全員安打を記録した訳ですが、なんと12球団で 最も遅い達成なのだとか… (苦笑) 実は意外にも最後に打った選手は 青木だったけど、そこでHRをかっ飛ばしてしまうあたりはさすがだよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 23:00
雨中の大爆発
 ☆ 今季最多の22安打 ( 先発野手全員安打 ) で大量17得点 ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:00
由規効果
由くんのデビュー登板がこういう結果になることも予想はしていましたよ。 内川や吉村から奪った三振は良かったし、悲観するような内容ではない。 ただ、ストレートの球速が速くても、全ての面で精度を上げていかないと まだまだ1軍で通用するレベルではないのかも。 とはいえ、2回の投球は 味方守備のミス ( 慎吾の深追い落球と衣川の打撃妨害 ) がなければ、  また違った展開になったような気もするんだけどなぁ…。 甘いかな? 今後は神宮球場でお披露目先発のチャンスをあげるのも面白いと思うし、 今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:00
いやになっちゃうよ
"まいにちまいにち" ぼくらはてっぱんのうえでやかれて〜 …じゃなくて   ・・・おなじようなてんかいのしあいばかりで "いやになっちゃうよ"。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:00
殻を破れ!
雨ばっかりだなぁ… 何というか… コメントに困る試合ですねぇ… (-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 23:00
元気ですよー!!
いやぁー久しぶり! 先々週の土曜日(16日)以来の勝利で連敗脱出☆ 昨日とは一転、今日は青木と慎也が上手く打線で機能してくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 22:00
元気ですかー!?
元気があれば何でもできるっ! ・・・・・・・・・ハァ (;-_-) =3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 23:00
神宮名物残塁祭り
石川が気の毒だよ… 14残塁ですよ… 本当に困ったもんだねぇ… (-.-) 7回裏のあの判定がセーフなら、また展開が変わったのかもしれないけど、 結局は相変わらずの勝負弱さと拙攻が全てで、ただただ呆れるばかり…。 武内あたりは執拗な内角攻めで完全に翻弄されていたしなぁ… 寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:00
M18点灯
神宮球場開催の親子ゲームのファームの試合の方を観戦してきました。  ( 酷暑で早く終わらせたいのか、2時間7分の省エネ試合で… ^^; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:00
GIFT
ノムさんが自分のチームのことを "御人好し球団" と良く言っているけど、 いやいや、スワローズだって御人好しぶりでは負けていないですから…。 低迷が続くカバちゃんに2年ぶりの勝利を贈ってあげるぐらいだからね…。   ( おまけに、浅尾にもプロ初セーブを贈ってあげたもんねぇ…。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:00
…。 …。 …。
 浅尾… 高橋聡… 長峰… 金剛… 小林… 岩瀬がいないのになぁ… 今年に限らず、何故いつもあそこまで小笠原に抑えられてしまうのか…  広島にも並ばれて、引き分けといっても何だか負けたような気分だ… 何よりスワローズにとって第2の聖地(HOME)・松山では勝たないとね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:00
真夏の夜の悪夢
   ・・・何だこの試合。 何かもう… 一気に5敗ぐらいした気分だよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 23:00
磐石リレー
 祝 ☆ ヤクルト球団通算3500勝到達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:00
忠犬ツバ公
不思議だなぁ… 何故かタイガースには勝てるんだよねぇ… ( ^−^ ; 御主人様の上を行くチームを倒すとは今夜も素晴らしい忠犬ぶりですよ。 ( これじゃ水道橋界隈は歩けても、甲子園界隈は歩けません。 - - ゞ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:00
みじめみじめ
チキン木佐貫ごときに抑えられるわ、韓国代表やモナ岡にも打たれるわ、 まだ6回終わって5点差で相手にクリーンナップと捕手を引っ込められて 完全に舐められているわ……… アホらしい。 情けない。 恥ずかしい。 全国のアンチGの皆様方、申し訳ありません。 心からお詫び致します。     ( 去年もこれと同じ事を書いたっけなぁ… ( ¨) ( -_-) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 18:00
わんわん
    ・・・・・・まぁ、忠犬としての仕事は見事に全うしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 22:00
dog days
もし成功していたら貴重な追加点だった訳で、結果論なのかもしれない。 それでも8回表のスクイズ失敗が全て。 あれで流れが変わってしまった。 機動力野球を掲げる中でスクイズを多用するのが悪いとは思いません。 だけど、サインを出す選手とタイミングが良くない。 浩康は3割打者です。 得点圏での打率が低いのが小技の采配に繋がる要因ならば、5番として 起用する意味がわからない。 広島戦の誉士のスクイズ失敗にしたって、 打撃好調が続いている選手 ( あの日も2安打 ) にその選択になるのが どう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 23:00
確信犯
悪質だよ大矢さん… 最初から遅延行為で退場する気満々だったでしょ?   ( 審判のジャッジは悪かったと思うし、抗議は当然だけどね…。 ) 初回の小林の危険球退場の時から審判に不信感があったのだろうけど、 あの場面は自軍の最終回の攻撃へ向けてベンチの闘志に火をつけようと している感じがミエミエ。 当事者の佐伯を筆頭にベイスターズの選手達は ああいう時の結束力が強いところがあるので、正直最終回が怖かったよ。 案の定、イムの球が良くないことも重なり無死満塁のピンチになったけど、 めちゃく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 23:00
慌てない慌てない 一休み一休み
今日のハッチは初回から立ち直る気配もなく全てが悪かった… ( >< ) 前回124球&中5日登板の影響? ただ調子が悪かっただけ? 少し心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:00
余は満足じゃ!
夏休み初日ということもあって、熱気に包まれて盛り上がった神宮球場。 最後の鎌ちゃんのモタツキが余計だけど、それ以外は文句なしの快勝! 梅雨明けと共に自らの “ 雨男 & 負男 ” からの卒業を宣言致します☆ 今日は今季の神宮観戦で一番最高の試合になりました。 超御機嫌♪ ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:00
12 vs 0
↑ ・・・スコアじゃありませんよ。 両チームの四死球の数です。 ( ゚д゚) 暑さにはどこよりも強いはずのカープ投手陣が、神宮の異常な蒸し暑さで おかしくなってしまったのか、守備陣も含めて勝手に自滅してくれました。 スワローズにとってはラッキーで大喜びだけど、無駄な四死球が大嫌いな 自分にしてみれば、相手チームのことでも途中から腹が立ってきました。 ( こういう締まりがない内容をプロ野球で見せられるのは本当に嫌だ! ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:00
愛しき塁盗人
今更だがそれでも声を大にして言いたい… 「 福地様の足は最高だぁ☆ 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:00
噛み合わず
村中が素晴らしい投球をすると、気の毒なぐらいに打線の援護がない…。 逆に援護があると調子が悪い時が多く、どうも噛み合わせが良くない…。 早々と9敗目を喫する程の酷い内容のピッチングではないんだけどねぇ…。 厳しい試練が続くけど、今は良い勉強だと思って腐らずに耐えて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:00
愛してマスカット
日曜日の名古屋の勢いをそのまま倉敷まで持ち越せましたね♪ (^−^) まぁ、3回以降のチャンスを逃し続けるところがスワローズらしいですが…。 でも、試合前まで防御率1位の投手から6点も取れたのだから十分かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 23:00
土曜恒例?
昨日の石川に続いて、館山も勝たせてあげられませんでしたねぇ… (-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:00
川上キラー
今日はランナーを多く出しながら粘投されたけど、結果的には川上攻略。 いやホント… 貧燕打線なのに何故か川上にはいつも相性が良いのです。 たぶん、この何年かでトータルしてもスワローズが一番打っているはず? 他球団のエース級相手の時とは違い、川上だと勝てそうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:00
覇気破棄
◆ みんなのアイドル ・ つば九郎 ◆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:00
羞恥心
酷い。 酷すぎる。 観客からお金を徴収して見せるような試合じゃないよ。 去年の振り逃げよりあり得ない浩康のおバカプレーに象徴されるように 両軍お互いにネジが緩んだようなプレーが続出。 どっちもどっちの凡戦。 さすが、5位と6位の試合だわ…。 村中も簡単に被弾しちゃったしねぇ…。  ( ジェイジェイやビグビーにやられるなんて、ありえないっつーの! ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:00
Mistake
 ・・・うーん。 「 野球にミスはつきもの 」 と良く言われるんですけどね。 それでもプロである以上は、当たり前のプレーはしっかりやって欲しいと 思うわけで…。 最近、防げるミスが増えていることが寂しいですねぇ…。 後々振り返ると、一昨日のG戦の逆転負けが大きな1敗だったという事に なりそうな感じがします。 浮上のきっかけを完全に手放しちゃいました…。 高望みはしません。 ただ、フワフワと浮ついた野球は見たくないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/04 23:00
加藤クン 加藤クンクン
2ヶ月半ぶりの1軍登板のミッキーは思っていたよりも良く投げましたね。 ただ、4月に見た頃より球威が落ちてしまっていたことが気になります。 タイプ的に速球派ではないし、丁寧な投球を心掛けているのだろうけど、 大学時代と比べて段々と遅くなっていく一方で心配になってきますよ…。 あとはもう少し強気なインコース攻めができると良いけど… 物足りない。 それでも、今日の結果ならば来週も先発のチャンスをあげて欲しいです。 ( 試合前も試合後も荒木コーチの評価が低いのが引っ掛かるけど…。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:00
色眼鏡
マツケンとオッシーを責める事なんて誰も出来ない。 両チ−ムお互いに ミスも好プレーも飛び出す二転三転の ( 浩康風に言えば ) タフな試合。 最近粘りが出てきた打線は今日も良く頑張っていたと思う。 それだけに こういう負け方はツライ… 久しぶりに脱力感でいっぱい… o(_ _).。o○○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:00
IMOLカルテット
五十嵐・松岡・押本・林昌勇・・・ 最強のカルテット誕生か? \(^o^)/ 今度こそ信じて大丈夫? 秋田での登板に続いて今日も亮太が良い感じ。 コンスタントにあのレベルで投げられるようだったら、かなり心強いけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:00
薬物解雇
リオスが禁止薬物の摂取によるドーピング違反で1年間の出場停止処分。 それにより、当然のことながらヤクルト球団はリオスとの契約解除を発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:00
終わり良ければ・・・
やっと神宮観戦の連敗記録が止まったよぉぉぉーーー! 感(┳∧┳)動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 06:00
余波
ウィルソンの加入で慎也がサード転向になったことで、城石の出場機会が 激減しそう。 ( 大量点差がついた試合で慎也を休ませる時ぐらいか? ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 19:00
DAKYの逆襲
高田スワローズでは構想外だった木田が10年ぶりに先発転向するとか? 先週土曜のファームの試合での突然の先発登板で、おそらくそうだろうと 思っていたので驚かないけど、今更画伯… というのが正直な感想です。 ( 頑張って欲しいとは思うけど、去年の姿を思い出すとどうもねぇ…。 ) 現在のチーム事情ではリリーフとしては1軍に木田の居場所はないので、 交流戦明けの先発投手不足を考えても、1つの案としてはありかなぁ…? ( ↑のファームの先発試合はTVで見たけど、一応好投はしていました。 ) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 20:00
威風堂々
こういう村中を待っていましたよ。 制球に苦しんで自信なさげな表情で 投げる最近の姿はなく、マウンドで風格さえ感じる堂々たる投球でした。 おもいっきり腕を振った角度があるストレートをインコースへ投げ込んで 見逃し三振を奪った時は、画面を通して見ているこちらも最高の気分♪ 今日のようなピッチングが続けられれば、間違いなく10勝は出来る筈。     ( 川本の冴えまくった好リードも忘れちゃいけません☆ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 22:00
言葉にできない
    ♪~ LaLaLa LaLa−La LaLa LaLa LaLa−La 〜♪     ♪~ LaLaLa LaLa−La 言葉にできない ・・・゜゜・(≧◯≦)・゜゜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 23:00
雷雨シャワーに射たれて
おはようございます。 雨男です。 また神宮観戦で雨に降られました。 おはようございます。 負男です。 また神宮観戦で負けてしまいました。 ( 神宮での交流戦観戦3連敗、おまけに全試合で雨が降っています。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 06:00
お荷物助っ人獲得
昨日から報道されている新外国人 【 ウィルソン・バルデス 】 の獲得話。 ウィルソンは今季は韓国の起亜タイガースでプレーも、5月下旬に退団。     その理由に関してこういう話が伝えられているようで・・・ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 07:00
松押林全滅
明日以降にも影響しそうな疲労感だけが残る痛恨の1敗… ☆=>(+_+。) 今季日曜日成績2勝9敗、交流戦神宮全敗 ( 5連敗 ) … /(T◇T)\ ロッテは讀賣に4敗もしながら、何でスワローズ戦になると強くなるのさ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:00
負けないよ
「 格差社会に負けないよ 」 なんて言っているどこかの球団マスコットが 芸能ニュースのトップ項目で扱われるぐらい人気になっているようですが、 我らのつば九郎の方が全然カワイイけどなぁ…。 キモさが足りないから ダメなのか? (笑) キモカワイくはないけど、カワオモローだけどねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:00
出てこいやぁ〜!
リオスと増渕が1軍登録抹消。 代わりに昇格すると言われているのは、 先発は考え難い五十嵐と高木。 近いうちにハッチも昇格するだろうけど、 先発投手の数が足りない。 いくら交流戦の日程が緩やかだといっても、 今週はもう1人必要… まさか方程式を切り崩して松岡先発はないよね?  ( 個人的には今季中のマツケンの先発起用は我慢して欲しいです。 ) それとも、高木を1軍の先発要員として考えていたりするのかなぁ…?? ( あとは村中と石川を中4日で詰めるか? 雨天中止を期待するのか? ) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 23:00
ろくなもんじゃねぇ
昨日は増渕がブルペン待機していたし、リオス先発は予想通りだけど、 やっぱり今日も背信投球…。 慎也のエラーまで呼び込む疫病神状態…。 今日の失態でようやく繁さんも気づかれたようですが ( 遅いよっ! ) 、 今後の成長を期待できないようなロートル外国人投手とチームの運命を 共にするのは勘弁です! こういう状態の選手に拘って起用を続けると、 確実に前監督が失敗した去年の二の舞になります。 試合後のコメントの 心境が本当であれば、ある意味では収穫ある敗戦とも呼べるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 20:00
ご注意ください
ズブ濡れになりながら、雨が降り続ける神宮球場で応燕してきました。 体も心も冷えた帰り道、警備員の「車にご注意ください」の声の後ろで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:00
マケイムニダ
序盤の館山の投球とスワローズ打線の内容を見て完敗を覚悟したけど、 タイムリーが続く良い展開で同点に追いつけただけに悔しいなぁ… (-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:00
年俸900万円の4番打者
某夕刊紙の記事で、畠山が “年俸900万円の和製4番” として掲載され、 ヤフートピックスでも取り上げられていましたが、本当に頼もしい4番です。 今日の試合 延長12回に打った先制&決勝タイムリーは、チームにとって 大きく意味のある一打になりました。 福浦の信じられない落球で貰った チャンスをすぐに生かせる勝負強さと精神力の逞しさが実に素晴らしい☆ 思えば… キャンプからずっとファーム暮らしが続き、完全に高田野球では 構想外になっていたはずが、今では両外国人に代わって4番打者に君臨。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/23 23:00
独り相撲
西武打線は右の好打者が多いし、館山の順番を飛ばさなくても… (-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:00
裏切り御免
衣川、畠山、福地、松岡、押本、林昌勇… バンザーイ! \(>▽<)/ 一久には何が何でも勝ちたかった! リオスのせいで黒星は消えたけど、 打線が小刻みに点を奪って、早い回で降板させたことはとても良かった。 古巣と人的補償の因縁の相手に黙って結果を残した福地はカッコイイ! 2試合目ながら、両外国人より4番打者らしい働きを見せてくれた畠山… 今はどの球にも柔軟に対応できる感じで、打席での姿がとても頼もしい。 そして、何といっても今日のヒーロー・衣川… いい仕事しますねぇ♪ (^^) 下... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:00
まさかの福地弾
あの場面で福地が決勝ホームランを打つなんて、誰が予想したでしょう? しかも相手はウィリアムス。 前日の対戦時には150km近くのストレートに 全くタイミングが合わず3球連続空振りで三振。 こりゃ酷いと思うぐらいの 内容の打席だったので、風にも乗ったとはいえ翌日の快打に驚きました。 ( おまけに、本人曰く苦手だという右打席でのホームランですからね…。 ) 神宮の左打席では久保田からも打っているので、これで… ☆ JK制覇 ☆ プロ通算HR7本の福地が “ F ” も打ったら快挙になるだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 20:00
打てー打てーオイ!オイ!
ふっ・くっ・かっ・わぁーーー♪ ・・・頼むからマジで打ってくれよ、オィ! 何でやたらと福川にチャンスが巡ってくるんでしょう? …( -。-) =3 ハァ リード云々より、毎度ここぞという場面で腰が引けた打席を見せることに 苛立ちを覚えます。 ベンチも何故、福川に代打を出さないのだろうか? 今日の試合でも9回裏こそ代打を告げたとはいえ、その前の7回裏の時、 わざわざバントでランナーを2塁に送って、何故そのまま打たせるのか? 残る捕手が米野だけという理由なら、公誠か衣川を上げて捕手3人制... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:00
苦しい戦いは続いていく
勝ちました。 4連敗でストップしました。 勝つには勝ったけど苦しい…。 打てません! 今日の那須野レベルの球威のボールに手古摺るようでは かなり寂しい。 チャンスの場面の飯原や福川の消極的な姿勢の打席を 見ると、スワローズ打線の得点力不足は暫く解消されないように感じる。 采配も宮出やユウイチに送りバントのサインを出すのはいかがなものか? チームが好調の時はそれでも良いのです。 今のように停滞気味の時こそ ( 手堅さより ) 失敗を恐れず大胆な積極策が必要だと思うのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:00
開き直り
試合中盤までは、青木ショックで逆にチームが団結して良い感じかなと 思ったけど、頼みのエースが打たれて讀賣にリベンジされてしまった…。  ( 初戦に亮太が喫したHRで阿部を目覚めさせたのが痛かった…。 ) 今までの頑張りを考えると、今日打たれたからって石川を責められない。 こんな日もあります。 ( 福川のリードが単調だったことが悔やまれる。 ) 負けたとはいえ、今日は守備面で良いプレーが多かったし気迫もあった。 打ってもユウイチの頑張りとクルーンから1点奪ったのは良かったと思う。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:00
青木宣親 登録抹消
右脇腹を痛めて青木が登録抹消。 青木も痛いけどチームも痛すぎる…。 普段は我慢強い選手なのに、本人から申し出たぐらいなので心配です。 1軍レギュラーになってから初めての出来事に、かなりショックが大きい。 元々、今季は北京オリンピックの時に青木が抜ける可能性が高いので、 その時の予行演習(?)だと思って、前向きに戦っていくしかないね…。 それにしても、ただでさえチーム状態が悪いというのにロクなことがない。    ( ちなみに、青木に代わって1軍へ昇格したのは斉藤宜之。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 19:00
弱小アトムズ復活
アトムズの復刻ユニフォームと共に弱小球団が戻ってきましたね… (-_-) まるで去年の不甲斐ない試合のVTRを見ているかのような弱さ… (-"- ) 気づけば定位置(?)のBクラス・5位へと転落しちゃいましたよ… (`´メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:00
未来の大エース
『 村中恭兵 ナイスピッチング 』 ありがとう。 自信持って胸を張ってくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:00
慶三マニア
好調・タイガースに今季10カード目で初のカード負け越しをプレゼント。 スワローズは開幕2カード目のベイスターズ戦以来のカード勝ち越し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:00
奏功
1番 青木 2番 慶三 3番 浩康 …突然の打順変更が功を奏しました。 1回表の攻撃 (青木 四球&盗塁 → 慶三 犠打 → 浩康 タイムリー ) で 勝負は決まったようなもの。 課題の新3番がいきなり結果を出したことは 意味が大きく、試合の流れを引き寄せました。 監督も嬉しかったでしょう。 3回表の追加点も、走者の青木&慶三とバッター浩康の間のエンドランで 2・3塁に走者を進めたことが、相手のバッテリーエラーでの2点を生んだ。   ( 打席にいたガイエルの魔力が働いた可能性もあるけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:00
勝運と負運
今日は神宮で観戦予定だったのですが、行けなくなっちゃって… 残念。 それにしても、どこが相手でも5割ラインで何とか踏ん張りますねぇ〜♪ ( 打ち崩してはいないけど、天敵・朝倉に2敗させたことも大きいです。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:00
危機感
今季は温かく長い目で見ようと心に決めているけど、今日は怒りモード! ゴンザレスの来日によって、1軍での立場が脅かされ始めているはずの リグスとリオスの2人が揃って戦犯… 危機感を持ってプレーしているの? 特にリグスに (結果も含めて) そういう姿勢が見えてこないのが残念だ。 リオスも味方守備に足を引っ張られたとはいえ、これだけ失敗を続ければ もう言い訳のしようがない。 米野の為にも今日は結果を出して欲しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 22:00
監督の決断
「全力でハッスルするのが我々の基本」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 23:00
大惨敗
それにしても、絶不調の最下位チーム相手に酷い試合だなぁ… ( >< ) 大差がついてもガイエルは攻守に全力プレーしているのが伝わったけど、 リグスは無気力プレーにしか見えない… 応援してくれる観客に失礼だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:00
みちのくパワー
♪〜 勇猛果敢なスイングで 白球を砕く 畠山チャンスが来たぞ 〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/15 23:00
御人好し
スワローズ投手陣は随分気前良くラミちゃんに打たれますねぇ… ( >< ) 【 6試合 23打数9安打 7打点 4HR 】 ・・・どうにかしてくれよぉ… (-_-) そういえば、かつてはペタジーニにも良く痛い目に遭わされたっけなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:00
ハートに火をつけて
リオスのあまりにも不用意すぎる1球でオッパッピーに被弾した時には、 ガクッときてハートが砕ける寸前になったけど、燕の助っ人2人は違った。 去年までの仲間の脳天気な様子を見て、ハートに熱く火がついたようだ。 ガイエルのドームを静まり返らせる特大弾、これぞ4番の働き・リグスの 劇的逆転3ラン。 スワローズに残った2人の意地がチームを救いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:00
救いよう
4連敗… 村中は良く投げたのになぁ… ヒットは結構打ったけどさぁ… セスのヒーローインタビューを見なくちゃいけないとは気分が悪いねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:00
自滅
リオスはわざわざ御丁寧に毎回1点ずつ献上しなくてもいいのに… (-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/06 22:00
プロの壁
今日は試合自体を全く見ていないので、何とも言いようがないのですが、 加藤はアライバコンビに揃って1発を浴びるようではちょっと厳しいなぁ…。 元から速球派タイプじゃないけど、六大学野球時代より球威が出ていない 印象を受けるし、それを補うだけの細かいコントロールも今ひとつ足りない。 オープン戦からずっとそういう内容が続いているので、少し気になります。 何か工夫しないと今の調子だとローテーションを守るのは苦しい感じが…。 それでも、度胸と頭の良さを持ち合わせている好きなタイプの投手なので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:00
両外国人様様
リグス殿、昨日はケチをつけて大変失礼致しました… ( _ _ ) ( − − ゞ 今日はガイエルと2人で、これぞ助っ人の働きで打線を救ってくれました。  6安打のうちの5安打、6得点のうちの5打点。 両外国人様様です☆  この2人以外は打てず、天敵・朝倉を攻略したとは言い切れないけど、  結果的に黒星をつけたことは大きい。9回にダメ押し点を奪えたのも◎。 結局、今日も6点打線健在! 開幕から7試合連続6得点以上というのは プロ野球史上初の記録だとか。 何だか嘘みたいだなぁ… 驚いてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:00
RUN RUN RUN
6点打線 健在なり♪ 今日は相手の三浦が良かったので点が入らないと 思ったけど、足で突破口を開いて得点した終盤の攻撃に惚れ惚れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 23:00
価値ある1勝
良かった良かった。 今日の勝利は大きいなぁ。 \( ── ∇ ── )/ 昨日の悔しい逆転負けの後… 連敗すると3連勝の勢いが止まりそうな ところだったけど、打線が相変わらず絶好調で頼もしいねぇ♪ ( ^−^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:00
嘘だと言ってくれ
5回 → 6連打・・・ ( o- -)o  8回 → 5連打・・・・・・ ( o _  _ ) o      ・・・・・・誰か、エイプリルフールの冗談だと言ってくれませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:00
アトムズ復活
スワローズが5月に 「鉄腕再び!ヤクルトアトムズ復活シリーズ」 を実施。 監督・選手達がアトムズ時代の復刻版ユニフォームを着用することも決定。 アトムズ時代は生まれていないので全く知らないし思い入れもないけど、 他球団が交流戦などで昔の復刻版ユニフォームを着用するのを見ていて、 羨ましく思っていたので楽しみです。 レプリカユニは絶対に買うだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:00
有言実行
慎也キャプテンを中心にチーム全体で明言してきた “開幕カード3タテ” 本当にやっちゃいましたねぇ〜♪ 高田スワローズ頼もしい! カッコイイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 19:00
粘る! 喰らい付く!
ちょっと泣いてもいいですか? (笑) 凄く嬉しいです。 素晴らしいです。 2日連続で燕戦士の意地と気迫を見せてもらって感動しています。 (^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/29 23:00
スモール・ベースボール
スワローズらしい野球で憎き相手に開幕戦勝利。 最高のスタートです。 選手達とファンの “熱い想い” が勝利へと結び付きました♪ ( ^−^ )v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 23:00
絶対に負けられない戦いが、神宮にはある
いよいよ明日はセ・リーグ開幕。 特に今年はこの日まで長く感じたなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:00
開幕出場選手登録
【 東京ヤクルトスワローズ 2008年 開幕1軍登録 28選手 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:00
痛快G倒
やればできるじゃないですかっ! 連日の完封リレーで憎き相手に快勝☆    オープン戦ダントツ最下位球団の貧打線 (笑) が相手とはいえ、  6イニングを詰まったヒット1本に抑えた村中の投球に惚れ惚れします。 スピードガンの球速以上に直球が伸びていたし、前回乱れた制球も安定。  何よりも打者に対して攻める気持ちを感じられたのがとても良かった。 こんな内容を見せられると、開幕カードの讀賣戦で使って欲しくなるなぁ。 (個々の選手が万全じゃないけど) 捕手以外ベストメンバーの讀賣打線を 開... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/19 23:00
気分爽快
単純な奴なので、今夜はスワローズの快勝にかなり御機嫌です♪ (笑) 久々に投打が噛み合った充実した試合を見られて、心穏やかであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 23:00
新しい風
リオスが韓国球界で昨年22勝を挙げた実績の片鱗を見せてくれました。 前回はボール先行の投球で苦しんだけど、今日は多彩な変化球を武器に ここぞという場面で三振を奪い、持ち味であるテンポの良さも光っていた。 危なげない内容は開幕カードの讀賣戦での好投を期待させるモノでした。 課題があるとすれば、ボークでの失点。 先々週の札幌での試合の時にも ボークの宣告を受けていたので、これだけは何とか対策を練って欲しい。 それから、急にストライクが入らなくなる時があるのも少し気になるところ。 いずれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 23:22
貧燕打線
杉内は五輪代表に選ばれなければ今季20勝はできますよ・・・ きっと。 それにしても ( わかってはいたけど ) スワローズ打線は打てないねぇ。 連日パ・リーグの開幕投手候補を相手にしているので大変ではあるけど、 ただでも迫力不足の燕打線が、本拠地へ帰って一段と元気がなくなった。 開幕まで2週間… そろそろ本番モードのエンジン全開でいきましょうよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 23:00
お寒い四死球合戦
春の陽気の昨日とは一転、今日の神宮球場は風が冷たくて寒すぎ・・・。 試合自体も両軍合わせて12四死球のお寒い内容。 しかも3回表までに  10四死球ではハッキリ言って見るに堪えられません! ( -。-) =3 プロ野球の試合時間短縮が良く言われますが、充実した内容・展開なら 4時間でも5時間でも別に構わないのです。 自分が何より許せないのは フォアボール連発で無駄に長い試合。 これだけは我慢できない・・・ (-_-) 当事者の村中とダルビッシュは新マウンドで投げにくかったようですが…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 23:00
リニューアル神宮球場
オリックスとは相性抜群なんて書いたのに負けちゃったよ・・・ (苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:00
開幕1軍予想 【 投手編 】
開幕1軍生き残りへ先発もリリーフも猛アピール中のスワローズ投手陣。   現時点での開幕1軍の有力候補 ( たぶん12人 ) の予想は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:00
加藤炎上
( 今日は球場観戦もTV観戦も出来なかったので、感想は簡単に…。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:00
相性抜群
スワローズはオリックス戦の相性が本当に良いですね。 ( ^−^ ) オープン戦の対戦では、ここ数年負けたことがないような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 17:30
由規炎上
注目の中田との対決には勝ったけど、プロの洗礼を浴びちゃいましたね。  どうしても周りが騒ぎすぎるので、中田への意識が強すぎたのかも? でもしょうがない。 由規にとっては良い勉強。 ナイターの札幌ドームでの マウンドは今までに味わった雰囲気とは全然違ったはず。 良い経験だよ。 落ち込むことはない。 中田へのオール直球勝負は良かったと思う。 (^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/07 00:00
オープン戦初勝利
とにかくホッとしました。 オープン戦とはいえ負けが続くのは嫌なので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 23:00
春一番
昼間に東京で吹き荒れた強風で鉄道に影響が出て酷い目に・・・ ( >< ) まぁ、どうでもいい個人的な愚痴は置いといて・・・。 今日のスワローズは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/23 22:00
猿渡監督1勝目!
西都でキャンプ中の2軍が、韓国・起亜タイガースとの練習試合に勝利。 今季から就任した猿渡監督にとって初勝利。 1軍も2軍も良い感じです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 22:22
65点デビュー
韓国・三星ライオンズとの練習試合に4対2で勝利。 ついに驚きの5連勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 21:00
新守護神候補
韓国・SKワイバーンズとの練習試合に5対3で勝利。 対外試合無敗の4連勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:00
順調投手陣
韓国・三星ライオンズとの練習試合に5対1で勝利。 これで対外試合3連勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 21:00
守備再編
実戦で結果を残す打撃好調の宮出や武内を生かす為に、守備再編を検討。 元の外野手へ戻ったはずの飯原が再びサードへコンバートされるそうで・・・。 ( どちらかといえば、内野ならショートの方が向いている気がしますが・・・。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 23:00
必死の宮出
高田スワローズの対外試合第2戦は、横浜との練習試合に5対1で勝利。 試合の詳細はわかりませんが、初戦に続き充実した内容だったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:00
フリー打撃初登板
加藤&由規のドラ1コンビが揃ってフリー打撃に初登板。 打者相手に投げるのはプロ入り後初めての体験になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:00
☆ ナイスゲーム ☆ 高田スワローズ初陣
高田スワローズの初陣は宜野座で行われた阪神タイガースとの練習試合。 6対3で勝利しました♪ しかも、スコア以上に内容が充実していて満足♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/02/11 20:00
肉離れ・・・ ( >< )
今日の浦添は星野仙一日本代表監督の視察で盛り上がったようですが、 そんな中で連日の故障者発生・・・ 川本良平が右太もも裏を肉離れ・・・ 期待度ナンバーワンの正捕手候補の大事な時期の故障は痛い・・・ ( >< ) 診断は全治1ヶ月。 今後は別メニュー調整。 長引かないよう願うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 23:00
離脱1号
楽しい話題が多い今年のキャンプだけど、今日は嬉しくないニュース・・・ 日本ハムから移籍の橋本義隆が右肩の違和感で離脱。 2軍の西都行き。 元々、肩の不安が囁かれていたので心配していたけど、残念なことに・・・。 違和感というのはなかなか厄介ですが、不安を払拭して戻ってきて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 22:00
チョロ9
飯田守備走塁コーチが 「 チョロQのようにちょこまかと動き、相手をかき乱す 」 存在となることを期待して命名した、スワローズ俊足選手軍団 【 チョロ9 】 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:00
スワローズマン
謎の覆面選手・スワローズマン ( 去年のファン感の話 ) こと 五十嵐亮太。 今季に復活を懸けているわけですが、最近少し顔つきが変わりましたね。 何となくですが、顔の感じがシャープになって引き締まった印象を受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:00
Ys 練習試合 先発投手
【 東京ヤクルトスワローズ 練習試合 先発予定投手 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 20:00
毒吐き魔将
ガイエルが讀賣へ移籍した2人に口撃♪ ( ▼▼)/鹵<<≪≪《《〈〈 巛 ( ◎_x)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:00
春季キャンプ参加メンバー
【 東京ヤクルトスワローズ 2008年春季キャンプ 参加メンバー 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:00
DD野球
東京ヤクルトスワローズ 2008年シーズンの新スローガンが決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:00
監督の期待
今日開催の、スワローズOB会の総会後の懇親会での高田監督の話の中で、 新人以外に、 期待の若手として、高井・村中・増渕の名前が挙がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 20:00
壁際の魔術師
高田監督は、現役時代に 「壁際の魔術師」 と呼ばれた華麗な守備の名手。 そこで、今季は本職の外野手へと戻る飯原が、理論を吸収したいのだとか。  監督の現役時代をリアルタイムで見ていないので、守備の素晴らしさは、 伝えられている話でしか知りませんが、飯原にとっては勉強になるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 23:00
田中充
TBSで定期的に放送されている、戦力外通告を受けた選手と家族のその後を  追った番組が好きで、必ず見ていますが、先週放送されていた特集では、 元・スワローズの田中充が密着されていました。 進路が気になっていたけど、  ベイスターズに打撃投手として雇われていたんですね。 知らなかったので、 何だかホッとしました。 現役に未練はあるだろうけど、家族の為に頑張って! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 20:00
左腕2人が抜けて・・・
先発ローテーション投手だった、石井一久と藤井が抜けたことによって・・・   何だか、急にサウスポーの戦力不足に陥ったような気がしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 21:00
藤井秀悟のトレード話
今朝のサンスポに、藤井秀悟の日本ハムへのトレード話が ・・・ (´;ω;`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:00
福地の背番号
今日、ライオンズから移籍した福地のスワローズ入団発表会見がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 22:00
欠かせない物
加藤、鬼崎、三輪、山本、小山田、スワローズ新人5選手が、戸田寮へ入寮。 スワローズ公式サイトの記事を見ていると、各選手の持ってきた物が面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 20:00
オッケーイ
  台湾の地で、すっかり “ 松木安太郎 化 ” しちゃった ( ^−^ ;   古田 “ オッケーイ ” 敦也 氏 からのクリスマスプレゼント ・・・☆ミ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 20:00
モノ言う慎也
 宮本慎也が、27日の契約更改交渉で鈴木球団社長に言いたいこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:00
予想外の獲得
FA移籍した石井一久の人的補償として、ライオンズから福地寿樹を獲得! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 08:30
オフになると大活躍
  誰のことかといえば・・・ そうです。 毎年、クリスマスイブの深夜には、     必ず、トナカイ姿でテレビに出ているあの人・・・ 木田画伯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 19:00
「29」? 「34」?
スワローズへの正式入団発表が間近の “ ダニエル・リオス ” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 20:00
来季構想外のリハビリマン
巷では、リハビリ生活を続けながら億単位の年俸を貰う岸和田の筋肉番長が    “ プロリハビリスト ” などと呼ばれて、揶揄されたりしていますが、 我がスワローズにも、立派な体格のプエルトリカンのリハビリマンがいますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:00
来る人 去る人
争奪戦を繰り広げていたオリックスが、マネーゲームから撤退したことにより、 韓国・斗山ベアーズの “ ダニエル・リオス ” のスワローズ獲得が決定的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 23:00
外人不要
「 ステロイド剤を含むいかなる薬物を使用したことも購入したこともない。 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:00
ミッチェル・リポート
MLBの薬物騒動が日本球界にも飛び火してきました。 ( ̄△ ̄#) 公表されたリストの選手の中に、我がスワローズのリグスの名前が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/14 23:00
2008年 オープン戦 日程
【 2008年度 東京ヤクルトスワローズ 練習試合 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 19:00
西武球団の誤算
西武・涌井が、横浜高校の先輩・松坂の背番号「18」の継承を断り、 来季も「16」をつけることが決定。 西武球団は困っているでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:00
保留
年俸ダウンでも素直にサインする選手が多く、今のところは順調に進んでいる  今オフのスワローズの契約更改で、ただ1人保留中なのが、坂元弥太郎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 19:00
どーでもいーいですよー
何だかセスの話題で騒がれているけど、もうどうでもええわって感じ。 (´ρ`) ラミもセスも、慣れている東京にそのままいられるんだから、好都合だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 22:00
ヨンちゃん、ファイティン!
昨日の “ 林昌勇 (イム・チャンヨン) ” のスワローズ入団会見を見て・・・ 謙虚な言葉を連発していて、思っていたのとは違う意外な印象を受けました。 現状では、以前ほどの力がなくなっていることを自ら素直に認めていたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:00
お前の物も俺の物
        ・・・・・・ま、今に始まったことでもないんだけどね。 ( -_- ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 23:00
新背番号
来季のスワローズ新戦力の背番号が決定。 それに伴い変更の選手も数名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:00
林昌勇 ( イム・チャンヨン )
スワローズが、韓国・サムソンのサイドスロー右腕・林昌勇を獲得する話が 確定的な状況・・・ 2008年の新ストッパー候補として期待しているとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 07:00
自由契約・任意引退
グライシンガーは ( お金の評価はもちろん ) もっと強くて人気がある球団へ 移籍したいのだろうし、残念ではあるけど、もう諦めるしかないでしょう・・・。 おまけに、シコースキーとも金銭面で折り合いがついていないそうで。 ( -_- ) スワローズは、各選手の代理人達に完全に足元を見られて馬鹿にされ放題。 ( 日本人選手もそうだけど ) 純粋にスワローズでプレーしたい気持ちがある  選手だけで結構!   ・・・残った選手達に愛情を持って応援していきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/30 21:00
第2の人生
  戦力外通告を受けていた石堂が、再びスワローズへと戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:00
指導体制強化
  既にスポーツ新聞で伝えられていた通り、経験豊富な2人のコーチの、     来季のスワローズ2軍コーチへの就任が正式発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 23:00
2年総額8億円
ライオンズは一久に対して随分と高い評価をするもんですねぇ〜。 (呆) 生え抜きの西口の気持ちを考えると、いかがなものかと思いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 23:00
2008年 スワローズカレンダー
昨日のファン感で、通常の壁掛け用と卓上用の2種類のカレンダーを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 20:00
スワローズ 2007 ファン感謝デー
( 見ていない人には何のことだかさっぱりわからない話です。 m ( _ _ ) m ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:00
秋季キャンプ終了
17日間に渡るスワローズの松山秋季キャンプも、今日で打ち上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 22:00
祝☆浩康 2007年度 ベストナイン
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 【 田中浩康 ・ 青木宣親 ・ ラミレス 】 ☆〓★⌒☆⌒★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 23:00
大満足の大社ドラフト
【 東京ヤクルトスワローズ 大学・社会人ドラフト 指名選手 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 23:00
2008年度 スワローズファンクラブ
 今日、2008年度のスワローズファンクラブ会員募集の案内が届いたけど、    プレミアム会員にするか、レギュラー会員にするか、迷っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 20:00
変革の時 我慢の時?
突然の戦力外通告を受けて、スワローズファンとのお別れの場がなくなり、 23日のファン感謝デーで最後の挨拶を・・・ という話もあった高津ですが、 結局は本人の意向で不参加。広報のカトケンさんは頑張ってくれたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 21:00
外国人依存体質
ガッカリです・・・  ( o _ _ ) o   今朝のスポーツ新聞各紙には、 来季のスワローズは “ 外国人助っ人7人体制 ” で臨むという記事ばかり。  ( 肝心のラミレスとグライシンガーには逃げられそうだというのに・・・。 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/15 19:00
諦めの境地?
ラミちゃんのスワローズ退団が濃厚だという報道で騒がれていますが、 どこが書いているのかと思えば、またもや “ スポ●チ ” ・・・やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 23:00
競輪選手へ転向
昨年のオフに、スワローズから戦力外通告を受けて、プロ野球界を去った 【 松谷 秀幸 】 が、競輪選手へ転向するという記事が新聞にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 20:00
一久を甘やかすな!
石井一久がFA権を行使・・・ 正直、勝手にやってくれという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:00
神宮球場改修工事
神宮球場の狭い両翼の拡張工事については、既に報道されていたけど、 人工芝も最新式に全面張り替えが行われて、スコアボードも屋外球場では 国内最大級の最新スーパーカラービジョンにリニューアルされるそうですね。 ( スワローズが演出的に上手く使いこなせるのか心配ですが・・・ ( ^−^ ; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:11
熾烈な争い
福川、川本、米野・・・ 正捕手争いが熾烈な様相を呈してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 20:00
休日返上
今日はスワローズの秋季キャンプで、初めての休日だったけど、 それを返上して、練習に取り組んでいた若手選手が多かったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 23:00
ゴールデングラブ賞
2007年度の 「 ゴールデングラブ賞 」 が、発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:00
12球団合同トライアウト
スワローズの編成が、今日の 「 12球団合同トライアウト 」 に参加していた 【 萩原 淳 ( 前 日本ハム ) 】 と 【 斉藤 宜之 ( 前 巨人 ) 】 に対して、 獲得の意向を本人に伝えて連絡先を交換したとか・・・。 素早い動きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:00
スワローズCafe
【 フジテレビ 毎週火曜 AM11:25 】 に放送中のミニ番組 【 スワローズCafe 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 22:00
ロケットボーイズ
秋季キャンプ初日から、五十嵐亮太がブルペン入りしたようですね。 フェニックス・リーグで復帰はしていたけど、元気そうで何よりです。 右ひじの手術を経て、生まれ変わった “ 大人の亮太 ” に期待したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 22:00
新生スワローズ
いよいよ、明日から “ 新生スワローズ ” の本格スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:00
2008年度 スワローズ コーチングスタッフ
【 1軍 】   ( 監督 ) 高田 繁   ( ヘッドコーチ ) 小川 淳司   ( 投手コーチ ) 荒木 大輔  伊藤 智仁   ( 打撃コーチ ) 八重樫 幸雄  大田 卓司   ( 守備・走塁コーチ ) 馬場 敏史  飯田 哲也   ( バッテリーコーチ ) 中西 親志   ( コンディショニングコーチ ) 長田 孝幸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 22:00

トップへ | みんなの「東京ヤクルトスワローズ」ブログ

つば九郎のおなか
俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 ) 東京ヤクルトスワローズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる