俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤が白くなる

<<   作成日時 : 2009/03/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めての神宮のスワローズ戦。 自分にとっても今季初の神宮観戦。

おまけに高卒ルーキーの赤川くんが先発でオープン戦デビューということで

楽しみにしていたけど、結果は2回を投げきれず6被安打7与四球9失点…。

プロの洗礼とかいう以前の話の見ていて気の毒になるぐらいの独り相撲。

 全く腕が振れていなくて、何を投げてもストライクが入る気配がない…。

二塁走者に完全にモーションを盗まれて三盗を簡単に許してしまったり…。

何度も、相川が慎也が慶三が浩康が福地が赤川くんのもとへ声をかけに

行ったけど効果なし。 きっと、緊張で頭の中が真っ白だったんだろうね…。

宮崎商のエースとして出場した昨夏の甲子園の登板は全部見ていたけど、

ここまでコントロールが荒れるようなタイプの投手には思えなかったのに…。

去年の由くんだって、同じ神宮のソフトバンク戦で痛打されていた訳だし、

この貴重でホロ苦い経験を糧にして焦らずじっくりと勉強していけばいい。

プロして輝ける素材を持った投手であるのは間違いないのだから。 (^^)

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

調子が上がっていないという理由で先発予定を赤川くんに譲ったオッシー。

2番手で登板したけど今日もあまり良くなかったなぁ…。 その次に投げた

萩原の方が良かったぐらいで…。 先発どころかセットアッパーとして心配。

問題のバレットは珍しく失点しなかったけど、同じサウスポーの中継ぎなら

雄平くんの方が何倍も良い。 今年こそは期待しても良いのではと思う程の

中身が充実した投球だった。 ハワイで鍛えられて少しは成長したかな?

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

攻撃は寂しい内容だったけど、吉本が戦力外にされたソフトバンク相手に

 意地のホームランをライトスタンドへ放り込んでくれたのが嬉しかった。

 ( レフトスタンドのホークスファンからも祝福されていて良かったね☆ )

  それから、アーロンが2打席とも左方向へ軽打していたのが印象的。

なんでもかんでも強引に引っ張ってしまう悪い癖があるけど、広角に打つ

 意識を強く持ってくれるようになれば、かなりやってくれそうな気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つば九郎のおなか
赤が白くなる 俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる