俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けに不思議の負けなし

<<   作成日時 : 2008/08/23 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  『 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし 』
           ・・・ノムさんが良く口にする言葉。

      「 野球そのものが不思議でしょうがない 」
          ・・・3位決定戦敗戦後のどこかの監督のコメント。

 色々と例を挙げなくても↑のコメントに全てが集約されているでしょう。
上っ面の精神論を振りかざして虚勢を張るだけの人物を代表監督として
 選んだ時点で、こういう結果になることはある程度は想像できたこと。
そういう指揮官に対して提灯記事だらけで顔色を伺うしかできない新聞、
祭り上げてばかりのTVなどのメディア媒体、それに簡単に騙される人々、
 金儲けしか頭にない広告代理店の身勝手な意向… どれもが罪深い。

韓国のように五輪期間中に公式戦を中断するぐらいの覚悟がないのなら、
 プロ野球がオリンピックという夢をアマチュアから奪う資格などない!

 ( 監督や五輪野球への想いは結果論じゃなく以前からの持論です。 )

日の丸を背負って戦った選手達にはただ一言 「 お疲れ様 」 と言いたい。
気持ちの切り替えは難しいと思うけど、それぞれの場所へ戻って目の前の
 戦いに集中して、そこでファンを魅了して欲しい。 下を向く必要はない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つば九郎のおなか
負けに不思議の負けなし 俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる