俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧燕打線

<<   作成日時 : 2008/03/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

杉内は五輪代表に選ばれなければ今季20勝はできますよ・・・ きっと。
それにしても ( わかってはいたけど ) スワローズ打線は打てないねぇ。
連日パ・リーグの開幕投手候補を相手にしているので大変ではあるけど、
ただでも迫力不足の燕打線が、本拠地へ帰って一段と元気がなくなった。
開幕まで2週間… そろそろ本番モードのエンジン全開でいきましょうよ…。

今日の試合で良かったのは浩康の2安打とリグスの2打席連続四球出塁。
そして、中尾が9回に左腕・三瀬から粘って打った一二塁間突破のヒット。
中尾はもっと試合で見たい選手です。もう少しチャンスがあるといいのに。
他は何もなし。9回の無死満塁も得点できないようでは非常に寂しいです。
    ( 青木は今日もノーヒットだけど、そろそろ1本出そうな気配。 )

注目の由規のオープン戦初先発は4回6失点(自責点4)と結果を残せず。
前回の登板よりは良かったです。 4回に三連続四球を出すまでの内容は
そんなに悪くない。 ( リグスの失策、米野の捕逸にも足を引っ張られた。 )
変化球で何度も空振りを誘って三振を奪ったし、伸びのある直球もあった。
でも、良い球と悪い球の差が激しい。 どうしても、ランナーを背負った時に
 投球フォームのバランスが崩れやすくなる傾向があるように見えます。
 それは技術的な部分もあるだろうけど、精神的な面が大きいのかも?
試合後に2軍落ちが決定。 今は多く実戦で投げて経験を積むことが一番。
良い面もいっぱいある。 早い時期に戻ってくるはず。 待ってるよ、由くん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つば九郎のおなか
貧燕打線 俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる