俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分爽快

<<   作成日時 : 2008/03/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

単純な奴なので、今夜はスワローズの快勝にかなり御機嫌です♪ (笑)
久々に投打が噛み合った充実した試合を見られて、心穏やかであります。

今日のスワローズ打線は、DHを使用せず投手が打席に立つ本番モード。
相手投手 (高崎) が、ここ数試合の先発投手と比べると格下なこともあり
初回から3盗塁を絡めて得点を奪うなど、良い流れの攻撃が出来ました。
青木と飯原がオープン戦初タイムリー。 リグスも今日はチャンスに1本。
ガイエルの代わりに5番を打った武内も元気。 浩康は見事なバント安打。
ふくらはぎの張りで欠場していた慎也も不安を払拭するタイムリーヒット。
そして、慶三が驚きの新装神宮球場のスワローズ選手第1号ホームラン。

投手は何といっても増渕。 序盤は四球を与えたものの、あとは文句なし。
走者を背負っても内野ゴロを打たせることが出来るので、安心感がある。
去年のプロ初勝利もベイスターズ戦。 増渕は開幕2カード目のハマスタで
先発する可能性が高いので、ベイスターズとの相性の良さは心強いです。

日曜日に発熱で先発を回避した加藤も登板。 正直 今日は評価が難しい。
開幕の讀賣3戦目の先発が噂されているにしては、物足りない内容…。
たぶん今週末にもう1度先発登板するはずなので、ビシッと投げて欲しい。

林昌勇は最速153キロのストレートで完璧リリーフ。 徐々に調子上昇↑↑
亮太と押本と日替わりのトリプルストッパーもありかもしれない… かな?

今日は米野が教育リーグに出場。 代わりに育成選手の小山田が神宮へ
姿を見せていました。 試合出場のチャンスがあれば良かったのになぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つば九郎のおなか
気分爽快 俄然ツバメ上々↑↑ ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 )/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる